Blue Leaf ONNASON OKINAWA

Blue Leaf ONNASON OKINAWA

お知らせ

レッドビーチへ調査ダイブ!

2016.02.07

沖縄本島 恩納村ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年2月7日

今日の沖縄、寒いです
北風がビュービューと吹いております
なので、恩納村の海は激荒れ!
そんな時でも、潜れる海はあるんですよね〜!
その穏やかな海を求めていってまいりました!
今日のポイントは金武町東海岸にあるレッドビーチ!
お店から車で20分ちょっとの所にある、比較的お店からも近いポイントです!

レッドビーチで、この子が一番好きですかね!
『フタホシタカノハハゼ(黄色)』
とっても可愛いんですよね〜(個人的見解です)(笑)
でも、写真をなかなか撮らせてくれないんですよ!
敏感な子なのですぐに引っ込むんですよね〜(たぶん殺気が出過ぎてるような)
そこも好きな所!!!
黄色ギンガハゼ

あと、最近話題の子(個人的見解)がこの子
『パンダツノウミウシ』
この子は、しばらく同じ位置にいるので、最近の定番です!
ポイントもこの子も、季節ものなので、リクエストがあればお早目に!

パンダツノウミウシ

そして、今日のヒット商品?!はコチラ!
『ミジュン(イワシ)大群』です。
今日は太陽も出ていたのに、一瞬辺りがかなり暗くなったんです
その暗闇を作り出している方へ行ってみると、
それはそれはすごいミジュンの大群でした!
5分以上は途切れることなく目の前をビュンビュン泳いでいましたね〜
その動画は次回のブログでUP致します。

ミジュン大群

【ログデータ】

天候:くもり

気温:最高15℃/最低11℃

風向:北→北西

波高4.0→2.5m

海況:◎(東海岸)

水温:21℃-

透明度:15m

【今日の装備】

☆ドライスーツ☆

ロングTシャツ+長袖スウェット+ヒートテックパンツ
快適度:◎

★ウェットスーツ★

5mmフルスーツ+フードベスト+インナー

快適度〇
ドライスーツレンタルキャンペーン
☟ ☟ 実施中!! ☟ ☟
★初めてのドライ講習★

★2016お年玉プレゼント★