Blue Leaf ONNASON OKINAWA

Blue Leaf ONNASON OKINAWA

お知らせ

レッドビーチへ☆

2016.02.20

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年2月20日

本日は午後から恩納村は大時化なので本日もレッドビーチへ!
トレーニングしながら調査です!
ホシゾラウミウシ
「ホシゾラウミウシ」
最近よく見かけます!
10個体以上は見かけたと思います。
個体数が多くてもついつい撮ってしまいますね!
キイロウミウシ
「キイロウミウシ」
タマゴ色と黒の縁取りシンプル!
たまにはシンプルの色合いもいいですよ~
マダライロウミウシ
「マダライロウミウシ」
交接中です!ウミウシの愛の形ですね(笑)
子宝に恵まれるとダイバー達も嬉しいです!
マダライロウミウシ (2)
続いても「マダライロウミウシ」
写真も見てわかる様に僕の人差し指と同じくらいの大きさ!
僕の人差し指が短いだけか?いやそれでもBIGサイズ!
ウミウシって大きくなっても米粒サイズの種類もいれば
20~30cmに達する種類もいます。
自分の好みのサイズのウミウシを見つけるのも楽しみ方の1つかもしれませんね!
最近は調査ブログが多いですがトレーニングもしてますよ!
明日も頑張ってトレーニングしていきます!

【ログデータ】

天候:晴れ時々雨

気温:最高21℃/最低15℃

風向:北

波高:4m

海況:〇(レッドビーチ)

水温:20℃-

透明度:5~8m(レッドビーチ)

【今日の装備】

☆ドライスーツ☆

ロングTシャツ+長袖スウェット+ヒートテックパンツ
快適度:◎

★ウェットスーツ★

5mmフルスーツ+フードベスト+インナー

快適度〇
ドライスーツレンタルキャンペーン
☟ ☟ 実施中!! ☟ ☟
★初めてのドライ講習★

★2016お年玉プレゼント★