Blue Leaf ONNASON OKINAWA

Blue Leaf ONNASON OKINAWA

お知らせ

調査へ!

2016.12.05

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月5日

こんばんは!
本日は恩納村の海で調査してきました。
まずは「サンゴビューティー」から

img_3933

「ハナゴンベ」
美しい色合いでついつい写真を撮ってしまいます。
10尾位まとまっていました。
今まで見た中で一番多かったような気がします。
深場にいるので注意が必要です。

img_3938

「コマチコシオリエビ」
ウミシダに隠れていました!
黄色の色合いがとってもカッコイイですね!

img_3954

「ツユベラ 幼魚」
赤と白の可愛いお魚
何匹か見かけました。
他の魚も幼魚が増えたようにも思えます。

2本目は山田へ

img_3970

「ツマジロオコゼ」
今年、幼魚はたくさん見たのですが
成魚は今年初かもしれないです。
上手に葉っぱになりすましていましたよ!

img_3974

img_4013

「ハナオコゼ」かな?
ようやくでましたカエルアンコウ系が
おそらくハナオコゼだと思うのですが小さすぎて
カエルアンコウと区別が出来ません。

img_3981

この位小さいです。
人差し指の爪位の大きさで超可愛かったです!
居着いて欲しいのですが明日から荒れる予報⤵
頑張って耐えて欲しいですね。
カエルアンコウ系はもう1匹位見つけたいですね。